夢ノートを書こう

 

受験勉強に取り組んでいるそこのあなた!

 

夢や目標を決めて

取り組んでいるでしょうか。

 

f:id:nagai666111:20190117145556p:plain

 

 

夢や目標を具体的に持つことによって、

その実現は大きく近づくと

言われます。

 

 

 

目指す大学に入って、

やりたい仕事に就いて…。

 

 

他人が羨むような人生を

歩んでみたくないですか?

 

 

夢ノートを書けば、実現します。

 

 

f:id:nagai666111:20190124130824p:plain

 

逆に、なんとなくで生きていると、

なんとなくの人生しか歩めません。

 

 

 

あなたは、どっちの人生がいいでしょうか?

 

 

 

 

こんなデータがあります。

 

 

アメリカのエール大学の調査です。

 

f:id:nagai666111:20190117145947j:plain

 

ある年の卒業生に対し、

 

「今、明確な人生設計を持っているか?

それはどんなものか?」

 

といった質問をしました。

 

 

 

明確な人生設計を答えられたのは3%だけでした。

 

 

その20年後。

 

アンケート対象者の財産を調べました。

 

20年前、明確に答えた3%の人が、

対象者の全体の財産の95%

持っていました。

 

 

f:id:nagai666111:20190117151039j:plain

 

 

圧倒的な違いですよね。

 

 

この結果について、

受験勉強についても、

同じことが言えます。

 

 

 

夢を具体的に持っていることは、とても重要です。

 

 

あなたは、

夢を叶える3%の人間に

なりますか?

 

f:id:nagai666111:20190117150147p:plain

 

それとも、

全体の5%を分け合う97%で

いいですか?

 

 

これほど差があるのでは、

書かない理由がないですよね?

 

 

実際に、結果を出しているアスリートの多くが、

夢ノートを書いています。

 

 

では、どうやって書くか?

 

 

夢ノートは、

 

  • 本気で書く
  • すべての制限を無視して書く
  • ワクワクしながら書く
  • 表現をなるべく具体的に
  • できるだけ多くのことを書く
  • 後からも思いついたら付け足す

 

以上の点を守って書いてください。

 

 

 

今すぐ夢ノートを書いて、

理想の自分を実現しましょう!