スケジュールに「あそび」を持たせる

計画をきっちりと立ててから

勉強をしたいそこのあなた!

 

f:id:nagai666111:20190112234714j:plain

 

 

予定を隙間なく埋めていませんか?

 

 

 

そのやり方は、あまりお勧めできません。

 

 

「思っていたより時間が掛かってしまった。」

 

「アクシデントに見舞われ、時間が取れなかった」

 

予定通り進まないことは頻繁にあります。

 

 

そんなとき、計画を

立て直さなければなりません。

 

f:id:nagai666111:20190112235559j:plain


 

 

今後スケジューリングをするときは、

余白の時間、「あそび」を持たせましょう。

 

 

 

何もしない時間を作るのです。

 

 

アクシデントに見舞われても、

できなかったことは、

余白の時間に挽回ができます。

 

 

 

 

うまく事が進んだら、

次の計画の前倒しができます。

 

f:id:nagai666111:20190109144754p:plain

 

もしくは、

息抜きの時間を長く取れます。

 

 

f:id:nagai666111:20190112235432p:plain

 

 

気合いを入れて詰め込み過ぎず、

余裕を持った計画をしましょう!