To Doリストを作ろう

やることがいっぱいのあなた!

 

 

まずは、

To Doリストを作りましょう。

 

f:id:nagai666111:20190114122316j:plain

 

 

To Doリストを作れば、

あれもこれもやらなければ…。

という焦りから解放されます!

 

 

 

 

その結果、

あなたは集中力を手にします。

 

 

 

集中力によって

効率が良くなります。

 

f:id:nagai666111:20190109144754p:plain

 

効率的に勉強することで、あなたは、

リストが早く片付けば、

自由な時間が手に入ります。

 

 

f:id:nagai666111:20190114124244j:plain

 

ゲームをしたり、漫画を読んだり、

youtubeを見たりできます。

 

 

 

逆に、To Doリストを作らなければ、

やらばければならないことに気をとられ、

集中力が落ちてしまいます。

 

 

 

やることがいっぱいなのに、

いつまで経っても終わらない…。

 

なんてことは避けたいですよね。 

 

f:id:nagai666111:20190114124346p:plain

 

 

他にも、

・やらなければならない宿題をやり忘れていた。

なんてことも、リストに入れておくことにより、

避けることができます。

 

 

宿題を忘れて先生に怒られたり、

成績を下げられるのは

避けたいですよね!

 

 

 

人間は一度に

いくつものことを考えることができません。

 

 

 

To Doリストに書いて、

「置いておく」ことにより、

一つの作業に没頭できるのです。

 

 

 

やり方は簡単。

 

まず、紙を準備してください。

裏紙でも何でも構いません。

 

そこに、

1.思いついたことを全部書き出す。

勉強のタスク以外もすべて。

 

2.優先順位を決める。

隣に優先順位の番号を振ります。

 

3.優先順位の通りに物事を進める。

 

それだけです!

 

 

 

もし作業中に他のタスクが思い浮かんだら、

すぐにTo Doリストに書き足しましょう。

 

 

今すぐ、紙とペンを準備して、

リスト化しましょう!

 

 

 

To Doリストを使い、

時間を効率的に使いましょう!